MH4 ヘタレ物欲ハンターの狩り日記

ガンランス好き。今作は操虫棍使ってます。

MH4 ガンランスこれくらい作ってみた。

あっという間にHR100を超えました。

操虫棍もなんたらヤマタを作成しまして一段落。

やっぱガンランスは全部作ってみようとのことで最終強化まで

持ってきた数本をご紹介(ご披露)します。

 

 

 

最終進化まで作成した数本

 

f:id:yamachang418:20131105160342j:plain

豪銃槍【天照大神

ダレンモーラン素材の一本。

水属性で使えるかなーと思いまして村テオで撃沈しました。

通常のレベル3はちょっと痛いな。

数回しか使っておりません。

 

f:id:yamachang418:20131105160559j:plain

プラチナクラウン

イベントクエストをして早い段階で手に入れたプラチナクラウン。

氷属性よりも会心率と防御力に惚れました。

斬れ味+1を付けなくても長い白ゲージで業物と併用すればなかなかの強さ。

主に主戦用で使ってました。

おススメです。

 

f:id:yamachang418:20131105160759j:plain

クイーンバースト

雌火竜素材の見た目もステキなクイーンバースト

前作はものすごく使っていたんですが今作はあまり使用してないですね。

プラチナクラウンが白ゲージで弾かれないこともあり青ゲージが物足りなかった

のかもしれないです。

ガンランスには普段斬れ味+1は付けないので。

ただ、毒属性だし攻撃力も高め。使えるガンランスには間違いないです。

 

f:id:yamachang418:20131105161001j:plain

ロイヤルガンバード

影蜘蛛素材の最終進化系。

白ゲージ長くて使いやすいんでしょうか。あまり使ってません。

睡眠爆破で使おうとおもっていたんですが結構寝させるまで時間がかかるんですよね。

僕の腕もあるとは思うんですが。

ただ、もう少し使ってみようと思います。

特にPTで使用する予定です。睡眠爆破は強力なイメージがありますから。

コイツを作ってから真面目にカクサンデメキンを釣ってますw

 

f:id:yamachang418:20131105161231j:plain

黒龍銃槍

えー、ミラ素材で一発最終進化生産の一本。

龍属性420と素晴らしいんですが正直使えないです。

ゲージがクソです。

通常型だし、すべてにおいて微妙。

ただし、格好はステキです。デカイ感がしますんで。

 

f:id:yamachang418:20131105161440j:plain

獄銃槍リュウケツ

ジンオウガ亜種素材のリュウケツ。

最近作成しましてよく使ってます。長い青ゲージとなんといっても

拡散のレベル3。

砲撃は拡散ですねー、やっぱ。

こいつはプラチナクラウンに変わる代物だとおもっております。

 

そして、使えるヤツは

個人的な主観でいうと

◎獄銃槍リュウケツ

◯プラチナクラウン

▲福福アイリューシカ

△ロイヤルガンバード

この4本あれば面白いんじゃないかと思います。

下の2本はメインPT用でみなさまのお役にたてる1本だと思います。

 

それとまだ作成できていない

ティガ希少種の拡散4のヤツ。

あとはアイツが欲しいです。

 

 

とは言ったものの・・・。

現在使用しているリアルな奴はコイツ。

f:id:yamachang418:20131105162140j:plain

発掘で見付けたやつなんですが

拡散のレベル5!

緑ゲージなのがとても残念で会心率も無いのですが

砲撃メインで戦うとものすご~く強いんです。

やばいっすね、拡散5は。

もう少し、発掘で良い武器もありそうなんで探しているんですが

コイツは十分に強いです。

ただ、砲撃メインでPTプレイをすると皆さんをふっ飛ばします。

気を使って砲撃するんでちょっとあれですが確実に強いです。

今回は踏み込み砲撃ができるのでとても使えますね。

f:id:yamachang418:20131105162436j:plain

なので

現在のPT用の装備として

砲術マスター

ガード性能+2

防御力【中】

を発動してます。

 

まとめ

HR100を超え、数本物欲を完全にだして作ったんですが

やっぱガンランス楽しいです。

寄り道してランスを作って突進ジャンプをしたりしたんですが

やっぱガンランスの方が強いんじゃないんですかね?

ランスはすぐに斬れ味が落ちるし体術が無いとスタミナがすぐに減ります。

ガードランサーで下手くそなんでうまく逃げ切れません。

なのでとりあえずティガ希少種の爆心って奴が取れればいいんですが

ホントに出ないんでそいつ待ちとせっかくなんですべてのガンランス

作ってやろうと思っています。

 

 

肉球のスタンプの集め方。

f:id:yamachang418:20131009192538j:plain

 

ども。

毎日、楽しくモンハン生活を送っております。

昨日は子どもなら親に怒られるくらいやってました。

良いですね、目標があるってww

 

ようやくガンランス作成に本腰を入れております。

それにともなってガンランス装備も考えております。

 

今回、PT用にとも思い作成したのが

 

福福アイリューシカ レア5

攻撃 299 通常4 麻痺 420

 

PTには持ってこいなガンスですよね。

ただ、作成するのに大変なのは強化入れて肉球のスタンプが全部で15個必要なことです。

それ以外の素材は普通にやっていればありそうなものなので楽だと思います。

 

◎肉球スタンプの集め方

村3 遺跡平原の採取ツアー

  1. エリア2に行き3匹のメラルーを倒す。のちにまた3匹出てくるのでここで6匹のメラルーを倒します。
  2. エリア10に行くと、メラルー2匹、アイルー2匹います。この4匹は無限に現れてきます。
  3. ひたすらくるくる回りながら猫さんたちから剥ぎ取ってください。

 

異常な簡単かつ単純な作業です。

私も10数枚集めるのに小1時間はかかりましたけどコレが一番良いと思います。

 

f:id:yamachang418:20131011191901j:plain

 

大変ですが

こういう作業的なところもモンハンでありまして何か作ろうというための意欲ってすごいと思いますw

 

でこれ

f:id:yamachang418:20131011192003j:plain

 

竜撃砲を撃ちますとダルマの部分が赤くなります。

武器出しの時に「ポポン♪」と言います。

  

 

麻痺属性の値が高いので

チクチク隠れてさしてやるとパーティに非常に喜ばれます。

ぼっちプレイでも砲術マスターがついていれば麻痺して砲撃ということで

攻撃力が低い部分も結構補えますね。

正直、業物が欲しいところですが…。

 

現在はこちら。

f:id:yamachang418:20131011192242j:plain

 

f:id:yamachang418:20131011192524j:plain

 

砲術マスター、ガード性能+2、ガード強化、業物。

すべて作動する装備は無いもんでしょうかねー。

 

お守り次第ではいけるかもですが

ガード強化を付けて、砲術王くらいに落として業物くらいの装備にしたいと思っております。

 

まだまだ楽しめそうですね。

 

食材を充実させる1日。秋なので・・・。

今は操虫棍大好き、gansです。

昨日は夜な夜なリア友と

ネットでインして楽しい狩り生活を過ごしました。

 

モンハンあるあるなんですが

発売して数ヶ月はみんなが同じスピードとおなじレベルで進んでいくんで初めてのモンスターだったり初めてのクエストだったりが非常に盛り上がります。

これが、物欲センサーが出てくると強欲になって

「玉が欲しい-、出ね-」とか

「もう何頭倒さんといけんし、部位破壊お願いしますぅぅぅ」

とかになってくると若干作業になりますw

 

昨日は食堂の「食材スキル」を上げることに専念しました。

現在はこちらまで上がりました。

f:id:yamachang418:20131004094629j:plain

f:id:yamachang418:20131004094632j:plain

 

あと、もう少しですね。

村でやるクエストについてはめんどくさいのもあって時間つぶし的な感じで

やっていっているんですがどうしても集会所クエではお手伝いしてもらわないと

ヘタレハンターには難しいんですよねー。

 

昨日のメインは

集会所☆6 高何度:天と地の領域

でした。

レイア、レウス亜種夫婦が出るクエストです。

今回はG級じゃないということもあってある程度の武器レベルがあがると多頭クエストでも5分〜10分針で終わってしまいますね。

多頭クエストだから多分体力も少なめだとは思うんですが

4人だと今回も楽勝でございました。

 

さて、次への展開や野望なんですが

ガンランスを一つ育てています。

コイツです

f:id:yamachang418:20131004094702j:plain

ティガの亜種を数等倒せば良いのですぐに強化は出来そうですが

その後の強化の

衝銃槍【威迫】攻撃 437 拡散4 (爆破 200) 会心15%

の強化素材が

大轟竜の鋭牙×4 大轟竜の爆爪×5 脈動する爆心×1 火竜の紅玉×1

 

大轟竜って何??って事になってます。

集会所☆7のクエストはちょっと敷居が高いので作れるとこまで

作って後はまたもう一段階ギアを上げる必要がありそうです。

 

※大轟竜・・・ティガレックス希少種 HR50〜

(HR50で解放って・・・)

 

まだまだ、秋の夜長とモンハン生活は楽しめそうですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操虫棍 チェイサー作ったど。

 

どうもー。

モンハン大好きgansdegansです。

 

やってます、やってますよ、モンハン4。

楽しいっす。ものすご~く楽しいです。

 

2Gくらいからずっとやってますけど今回はヘタレプレーヤーにとっては

心がほとんど折れること無く順調に進んでおります。

ただ、村は疎かにしつつ、ネットで知らない人に助けてもらいながら物欲センサーを思う存分出しまくってます!

 

それではまず現在の状況から。

 

f:id:yamachang418:20131002225257j:plain

f:id:yamachang418:20131002225301j:plain

f:id:yamachang418:20131002225304j:plain

 

先程、ゴア・マガラ連戦しましてやっと闇玉を手に入れて

進化しました、THEチェイサー。

名前はカッコ良くはないっすけど見た目はステキです。

 

防御力はまだ低めだと思いますが

憧れのスキル、斬れ味レベル+1装備なわけでして満足しています!

 

前回まではガッチガチにガードを固めて

チクチクドガーンのガンス使いだったんですが今作の操虫棍はとても

慣れると使いやすくまた逃げやすく、乗りやすいってことで楽しいですね。

 

ですのでとりあえずは色んな属性の操虫棍を作っていこうと思ってます。

キリンさん派生もあるみたいだし、まだまだ出てきていないものも多いので

こりゃー十分楽しめそうです。

 

 

もちろん、時間をかけてガンスも作って

装備ともどもまた揃えていこうと思っていますー!

 

 

 

いやいや、寝れないほどやっぱ楽しいです。

サンクス、モンハンwww