MH4 ヘタレ物欲ハンターの狩り日記

ガンランス好き。今作は操虫棍使ってます。

食材を充実させる1日。秋なので・・・。

今は操虫棍大好き、gansです。

昨日は夜な夜なリア友と

ネットでインして楽しい狩り生活を過ごしました。

 

モンハンあるあるなんですが

発売して数ヶ月はみんなが同じスピードとおなじレベルで進んでいくんで初めてのモンスターだったり初めてのクエストだったりが非常に盛り上がります。

これが、物欲センサーが出てくると強欲になって

「玉が欲しい-、出ね-」とか

「もう何頭倒さんといけんし、部位破壊お願いしますぅぅぅ」

とかになってくると若干作業になりますw

 

昨日は食堂の「食材スキル」を上げることに専念しました。

現在はこちらまで上がりました。

f:id:yamachang418:20131004094629j:plain

f:id:yamachang418:20131004094632j:plain

 

あと、もう少しですね。

村でやるクエストについてはめんどくさいのもあって時間つぶし的な感じで

やっていっているんですがどうしても集会所クエではお手伝いしてもらわないと

ヘタレハンターには難しいんですよねー。

 

昨日のメインは

集会所☆6 高何度:天と地の領域

でした。

レイア、レウス亜種夫婦が出るクエストです。

今回はG級じゃないということもあってある程度の武器レベルがあがると多頭クエストでも5分〜10分針で終わってしまいますね。

多頭クエストだから多分体力も少なめだとは思うんですが

4人だと今回も楽勝でございました。

 

さて、次への展開や野望なんですが

ガンランスを一つ育てています。

コイツです

f:id:yamachang418:20131004094702j:plain

ティガの亜種を数等倒せば良いのですぐに強化は出来そうですが

その後の強化の

衝銃槍【威迫】攻撃 437 拡散4 (爆破 200) 会心15%

の強化素材が

大轟竜の鋭牙×4 大轟竜の爆爪×5 脈動する爆心×1 火竜の紅玉×1

 

大轟竜って何??って事になってます。

集会所☆7のクエストはちょっと敷居が高いので作れるとこまで

作って後はまたもう一段階ギアを上げる必要がありそうです。

 

※大轟竜・・・ティガレックス希少種 HR50〜

(HR50で解放って・・・)

 

まだまだ、秋の夜長とモンハン生活は楽しめそうですwww