
MH4 ヘタレ物欲ハンターの狩り日記

ガンランス好き。今作は操虫棍使ってます。

肉球のスタンプの集め方。

MH4 ガンランス

f:id:yamachang418:20131009192538j:plain

 

ども。

毎日、楽しくモンハン生活を送っております。

昨日は子どもなら親に怒られるくらいやってました。

良いですね、目標があるってww

 

ようやくガンランス作成に本腰を入れております。

それにともなってガンランス装備も考えております。

 

今回、PT用にとも思い作成したのが

 

福福アイリューシカ レア5

攻撃 299 通常4 麻痺 420

 

PTには持ってこいなガンスですよね。

ただ、作成するのに大変なのは強化入れて肉球のスタンプが全部で15個必要なことです。

それ以外の素材は普通にやっていればありそうなものなので楽だと思います。

 

◎肉球スタンプの集め方

村3 遺跡平原の採取ツアー

  1. エリア2に行き3匹のメラルーを倒す。のちにまた3匹出てくるのでここで6匹のメラルーを倒します。
  2. エリア10に行くと、メラルー2匹、アイルー2匹います。この4匹は無限に現れてきます。
  3. ひたすらくるくる回りながら猫さんたちから剥ぎ取ってください。

 

異常な簡単かつ単純な作業です。

私も10数枚集めるのに小1時間はかかりましたけどコレが一番良いと思います。

 

f:id:yamachang418:20131011191901j:plain

 

大変ですが

こういう作業的なところもモンハンでありまして何か作ろうというための意欲ってすごいと思いますw

 

でこれ

f:id:yamachang418:20131011192003j:plain

 

竜撃砲を撃ちますとダルマの部分が赤くなります。

武器出しの時に「ポポン♪」と言います。

  

 

麻痺属性の値が高いので

チクチク隠れてさしてやるとパーティに非常に喜ばれます。

ぼっちプレイでも砲術マスターがついていれば麻痺して砲撃ということで

攻撃力が低い部分も結構補えますね。

正直、業物が欲しいところですが…。

 

現在はこちら。

f:id:yamachang418:20131011192242j:plain

 

f:id:yamachang418:20131011192524j:plain

 

砲術マスター、ガード性能+2、ガード強化、業物。

すべて作動する装備は無いもんでしょうかねー。

 

お守り次第ではいけるかもですが

ガード強化を付けて、砲術王くらいに落として業物くらいの装備にしたいと思っております。

 

まだまだ楽しめそうですね。